成長記録(1st Step)⑥

  • 2009年1月、初の関東公認グレード大会(G大会)に出場。残念ながら1回戦負けでしたが、5ptゲット、関東ジュニアで530位に初ランクイン。振り返れば、この日から南帆の全国制覇への挑戦が始まっていたんだと思う。まだ7歳「能力開発」途上ではあったが(笑)。
  • 練習量を増やす為、TOP亀戸での週4回の練習に加え、私が通っていたサマディというテニススクールに新設されたPJに週1回だけ参加させて貰うことになった。このサマディでお世話になったのが、現AJTAの梶川太秀コーチ。もう8年以上の付き合いになる。梶川コーチには足の使い方、ボールへの入り方、所謂「フットワーク」中心に指導して貰った。当時は現役のJOPランカーだったので、かなり実践的だった。